OMC-ETC(イーティーシー)カードの申し込み方法

総合TOP「初めてのETC導入手順」 >  ETCカードいろいろ  > OMC-ETC(イーティーシー)カードの申し込み方法
ようこそ! 「初めてのETC導入手順」へ  

OMC-ETC(イーティーシー)カードの申し込み方法

ETC(イーティーシー)を利用するには、ETC車載器とETCカードが必要になります。
車載器はカー用品店やカーディーラーなどで購入できます。
そしてセットアップもお願いできます。
ETC(イーティーシー)カードは様々なカードがあるので、そこから自分にあったカードを選ぶことが必要になります。

ETCカードは車載器に差し込んで、料金所を通過することで料金の計算をしてくれます。
OMC-ETCカードは、株式会社オーエムシーカードまたはOMCカードが提携して発行するクレジットカードの、本人会員に発行されます。
OMCカードの会員でない場合は、OMCカードに入会することが必要になります。
そしてOMC-ETCカードの利用金額は、OMCカードの利用金額とあわせて請求されます。

申し込み方は大変簡単です!
お電話やインターネットで申し込めば、すでにOMCカード会員の場合は、当日発送もOKです。
(時間によっては翌日の発送になる場合もあります。)
OMCカード会員でない場合も、OMCのクレジットカードと一緒の申し込みサービスが、インターネットにより可能です。
このサービスの場合、OMCカードとOMC-ETC(イーティーシー)カードは別送になります。
そしてクレジットカードが発行された後に、OMC-ETCカードが発送されることになります。

もっとスピードアップしたいなら、お近くのダイエー店舗などのOMCカウンターへどうぞ!
この方法だと、申し込みから約30分でのカード発行もOKです。
この方法は、OMCカードをすでにお持ちの方もそうでない方も、利用できますよ。