UC ETC(イーティーシー)カードのメリット

総合TOP「初めてのETC導入手順」 >  ETCカードいろいろ  > UC ETC(イーティーシー)カードのメリット
ようこそ! 「初めてのETC導入手順」へ  

UC ETC(イーティーシー)カードのメリット

最近ますますETC(イーティーシー)カードの普及が進んでいますね。
それはETC(イーティーシー)カードに様々なメリットがあるからではないでしょうか。
ETC(イーティーシー)のメリットには次のようなものがあります。

まずETC(イーティーシー)は料金所ノンストップ、しかもキャッシュレスです。
自動車に取り付けた車載器と、有料道路の料金所のアンテナが無線交信することで、料金所をノンストップで通過できます。
通行料金は後日、クレジットカードの一種であるETCカードでの支払いになります。
次にETCを利用すると、料金所でストップすることがなくなりますので、料金所周辺の騒音や排気ガスの削減にもなります。
そして支払いによる渋滞での排気ガスが減ることにより、地球温暖化の抑制にも効果があります。
つまりは環境にも優しいわけですね。
最後にETC車だけの割引制度である「特定区間割引」や「時間帯割引」などの割引もあります。
このようにETCカードは大変メリットがあるのです。

いろいろな会社がETCカードを発行しています。
その中でUC ETCカードのメリットは、インターネットや電話ですぐに申し込みが可能なことです。
UCカードが既にある方は、申し込み受付後に、最短2営業日後で発送していただけます。
UCカードがまだない方でも、UCカードとUC ETCカードをインターネットで同時に申し込むことができます。
この場合も最短5営業日で、発行していただけます。
更に急ぐ場合は、オートバックスの一部店舗に設置してある「ETC即時発行機」へどうぞ。
この発行機だったら、UC ETCカード発行まで約3分の短さです!