ETC(イーティーシー)カードの即時発行の方法

総合TOP「初めてのETC導入手順」 >  ETCカードの注意点  > ETC(イーティーシー)カードの即時発行の方法
ようこそ! 「初めてのETC導入手順」へ  

ETC(イーティーシー)カードの即時発行の方法

高速道路を走るときに大変便利なETC(イーティーシー)。
ノンストップでの料金所通過の便利さはもちろん、様々な割引やサービスも見のがせません。
ETC(イーティーシー)カードを使用するだけで、たくさんのサービスが自動的に得られるなんて、とてもお得ですね。

さてそのETC(イーティーシー)カード、これはクレジットカードがあることが必要条件です。
クレジットカードを持っていない場合は、カードの新規作成が必要です。
既に使用しているクレジットカードを利用してETC(イーティーシー)カードを作ることもできますし、自分に合ったETCカードサービスのために、新たにクレジットカードを作るのもいいでしょう。

ETCカードを作るときに大切なことは、申請をしてからカードが手元に届くまでの期間です。
ETCカードが手元になければ、当然ETCは通過できません。
「長距離ドライブの前にそれに合わせて…と思ったら、カードが間に合わなくてETCが利用できなかった」なんて、残念すぎますよね。

その点オートバックスなら、ETCカード即時発行サービスというものがあります。
全国にはETCカード即時発行端末のあるオートバックス店舗がたくさんあります。
その端末を使用すれば、対象クレジットカードがある人や、対象クレジットカードを新規申し込みの人は、その場でETCカードが手に出来ます。
そのスピードは最短なんと3分!これなら間に合わないことはありませんね。