さくらETC(イーティーシー)カードについて

総合TOP「初めてのETC導入手順」 >  ETCカードいろいろ  > さくらETC(イーティーシー)カードについて
ようこそ! 「初めてのETC導入手順」へ  

さくらETC(イーティーシー)カードについて

たくさんの種類があるETC(イーティーシー)カード。
その中から自分にあった1枚を選ぶのもなかなか大変ですね。
「カードを1枚にまとめてお得をぎゅっと凝縮させたい!」という方には、さくらETC(イーティーシー)カードはいかがでしょうか。
このカードは、三井住友銀行グループの一員のさくらカードが発行している「さくらJCBドライバーズプラス」に、ETC(イーティーシー)機能が加えられたものです。

オススメポイントは、大変にキャッシュバック率が高いことです。
キャッシュバック率はレストランやショッピングなどの、クレジットカードの利用金額から決まりますが、この率が大変高いのです。
(なんと最大30%!ただし利用金額により異なります。)
しかもこのキャッシュバックの対象となるのが、どこのガソリンスタンドでのガソリン代、どこの高速道路の通行料でもいいんです。
これって、大変便利でお得だと思いませんか?

ガソリン代の割引が適応されるETC(イーティーシー)カードはたくさんありますが、ガソリンスタンドの提携クレジットカードは、そのメーカーのガソリンスタンドじゃないと、割引が適用されないのが普通です。
でもこの「さくらETCカード」は、どこのガソリンスタンド、どこの高速道路でもOKです。
旅行などで遠出したときに、一生懸命にお目当てのガソリンスタンドを探すストレスがなくなりますよ。

同じガソリンを入れるのならば、やはり少しでもお得に入れたいですよね。
しかも給油以外でも、洗車や高速料金にもキャッシュバックが適用されます。
そのためレジャーに車を使う方なら、このカードは絶対オトクです。